カスタムサイモトv2.00

えぇ、いきなりすっ飛ばしてv2.00になっています(笑)
それでは今回は写真を色々と載せましたのでどうぞ。



これがv1.00(無改造)です。



デフォのしょぼ鍵。
ちゃりんこ王国で300円くらい。



ネジを外して金具をへし曲げれば外れます。



逆の工程で鍵の換装終了。



前輪ロードバイク化中・・・
規格がほんの少し違うため、
フロントフォークをほんの少しだけ広げ、
ほんの少しだけ溝をダイソーのダイヤモンドヤスリで削る。



無事前輪が付きました。
ライトも変わっているのがわかりますね。



途中省略・・・
v2.00完成!!
とりあえず、前回の日記でちゃり王で買ったパーツは全部付け終わりました。
+チェーンとベルが紫のやつに変わっています。
ちなみに、一番大変だったのは後輪の交換でした。



チェーンはこいつ。KMCのZ410。厚歯なピスト用のチェーンですね。



v2.00で家から片道約9kmの本川越駅まで行ってみました。
これくらいなら貧脚の自分でも楽に行けます。
まじで電動アシスト自転車なんて買わなくて良かった。
カスタムサイモトの方がたぶんペダルも軽いし速度も出る(電動アシストは25km制限がある)。
浮いた金はパーツ代へ・・・


ちなみに学校に行くのに最寄り駅までの片道約5kmをカスタムサイモトで毎日往復してます。