内装3段のギア比

今のカスタムサイモト君ではベースが変速無しなのでちょっとギア比が軽すぎる。
すぐに漕ぎきってしまう。
もう少し重いギア比が欲しいと思って、
やはりフロントギアを変えるしかないのか?
でも、リアが厚歯ギアだからフロントだけ安いロード用の薄歯ギアに交換出来ないし・・・
と悩んでいたところにこんなの発見。

http://yana.pekori.jp/cycle/sw1-crank/crank-00a.html

な、な、なんと!内装3段化すれば、1漕ぎで1.36倍長い距離が走れるということ。
とりあえず、これあればママチャリとしては十分じゃね?
あとは脚力でしょ。
という事で、内装3段化したらこの辺の悩みが少し緩和され、速度が結構あがりそうです。
ハーフトゥークリップでも付けて引き足が使えるようになれば、
1.36倍重くなったギアも相殺されそうだし。