2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内装三段ポチった! これを使って後輪を 変速無し→内装三段 バンドブレーキ→ローラーブレーキ 鉄リム→アルミリム と、大幅にパワーアップさせる予定。

内装3段のギア比

今のカスタムサイモト君ではベースが変速無しなのでちょっとギア比が軽すぎる。 すぐに漕ぎきってしまう。 もう少し重いギア比が欲しいと思って、 やはりフロントギアを変えるしかないのか? でも、リアが厚歯ギアだからフロントだけ安いロード用の薄歯ギア…

カスタムサイモトv2.00

えぇ、いきなりすっ飛ばしてv2.00になっています(笑) それでは今回は写真を色々と載せましたのでどうぞ。 これがv1.00(無改造)です。 デフォのしょぼ鍵。 ちゃりんこ王国で300円くらい。 ネジを外して金具をへし曲げれば外れます。 逆の工程で鍵の換装終…

カスタムサイモトv1.00

今更ですが、自転車をサイモトじゃなくて http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/elenor270.html こいつにしておけば良かったと後悔。 だってさぁ、サイクルベースあさひリアル店舗行ってみたら確か1万切ってたんだよ。 ほんとやられた。 この値段でメ…

田舎の足

田舎って足が無いとどこにも動けないわけなんですが、 うちの近くは大型トラックが激しいので原付買うのも躊躇われるわけなんです。 んで、結局買ったのは歩道も走れる自転車。 しかも変速なしの中華ママチャリ。 しかし、こんな自転車にやけにハマってしま…