読書感想文

・O型「本当の自分が」わかる本/王様文庫

こういう占い的なやつは結構好きかも。

大体当たってたけど全部当たるわけでもない。

軽い気持ちで楽しめるのが良い。

解説がちゃんと書いてあるぶん、

大ヒットの説明書シリーズよりもこっちのほうが、読んでいて面白かった。

字も大きいのですぐ終わる。


・3日で運がよくなる「そうじ力」/王様文庫

人間、気持ち次第とはよく言ったもので、

こういう胡散臭いものでも、信じきってやり遂げられれば、

それこそ勝利なんでしょう。

なので、自分をマインドコントロールというか、

無理やり洗脳するっていうのは結構重要な事なんだと思っている。

ちなみに自分の汚部屋は未だに汚い。


・「クラシックの王様」ベスト100曲/王様文庫

前々からクラシカル音楽を色々と開拓したいと思っていたんだけど、

何がどういう曲なのかさっぱりだし、

交響曲やら協奏曲やら言われてもハァ?って感じだったんですが、

これはとても親切でその辺りのジャンルの説明もちゃんと書いてあるし、

ちょっと用語が出てくるとちゃんと下に注釈をつけてくれています。

更に曲の長さまで書いてあるのがとても便利で、

クラシックの場合、1時間以上ある曲とか平気であるし、

とりあえず短いのから集めたいとか、そういう時にもすごくべんり。

色々と雑学的なことも多く書いてあるので読んでいるだけで楽しいです。