マール王国DSきたー

これメール投稿でURL貼ったら自動でリンクしてくれるのかな?

http://news.dengeki.com/elem/000/000/081/81439/index.html

思えばPSやらPS2のポリゴン絶頂期、

3D酔いする僕はもちろんついていけず、

2Dで楽しいビートマニアやらポップンミュージックばかりやっていたわけですが、

そんな時代に唯一クリアするまでやっていたと思われるRPGというのが、

マール王国の人形姫というシリーズです。

時代に逆行してひたすら綺麗なドット絵を描き続けて、

PS2に移行しても背景だけポリゴンでキャラは相変わらずドット絵という一貫した姿勢には感激しました。

ほんと。


で、そんなマール王国の人形姫シリーズの一番初めの作品がニンテンドーDSに移植されるという事になりました。

初代だけあって、評判の悪かった部分は色々改善されているみたいですね。

個人的には絵師が変わっているのが少し残念ですが、

絵師の作風が既に変わってしまったみたいなのでそこはしょうがないって感じ。


いやーほんと、QMAといいこれといい、DS見捨てなくて良かった。

期待してます。