XBOXのVGA化

部屋に何かが足りないと思っていたら、

あ、そうだ据置型のゲーム機が無いじゃないか(謎

というわけで、ゲーム機を置きたいんですが、

今使ってる液晶がビデオ端子付いてないのでVGAで入力しないといけない。

アップスキャンコンバータは遅延と画質の問題があるのでだめぽ。

んで、メーカー純正でVGAケーブル出してるのがXBOX360ドリキャスくらいしかない。

まず、XBOX360は持ってない。

そしてドリキャス用のVGAボックスは売ってない!^^;

これがあればスペチャン5が遊べるんだけどなぁ。


んで、しょうがないのでXBOX(しかも初代)を改造してVGA化してしまおうというわけです。

XBOXVGA化したらLinuxも普通に使えるし面白いかなぁと。。。



VGA化に必要なもの

BIOS書き換え可能な改造済みXBOX

VGA出力用のBIOS

XBOXのビデオ出力ケーブル

・普通のD-subケーブル


とりあえずBIOS転送してケーブル作るのが良いかな!


続く。。。たぶん(爆)